用宗海水浴場真崎海水浴場海を楽しむための約束
用宗海水浴場について
用宗海水浴場

とても水がキレイな海水浴場☆
環境省によって行われる水浴場の水質調査で最高ランクのAAに認定されました。(H22年度)
山に囲まれた静かな土地で、晴れた日は、海の向こうに伊豆半島を見ることができます。
長い年月をかけて川から運ばれてきた石が積み重なり、色・形とりどりな玉砂利海岸線となっています。
普段は地域の方が家族で遊びに来てくれます。休日には隣接する各県からのお客様も多く、市街地からのアクセスが便利で穴場的な海水浴場です。

ページのトップへ
施設等紹介

より大きな地図で 施設案内図(用宗) を表示

海水浴場利用安全対策本部海水浴場利用安全対策本部:
海水浴期間中9~17時の間、ライフセーバーが常駐しています。ケガ、迷子など困ったことがありましたら、こちらまで。

シャワートイレシャワー・トイレ:
緑地公園内に数ヶ所。(無料)

更衣室・ロッカー更衣室・ロッカー:
遊泳区域東側スロープ前(無料)

駐車場駐車場:
海岸通り堤防の海側、および赤階段場内(無料)
※海水浴期間中は東から西(海を左手)に一方通行となります。

遊泳区域遊泳区域:
黄色のブイで囲まれた場所が遊泳区域です。
その他の区域は釣りやマリンジェットなどの利用区域となります。
浜は赤と黄色の旗が目印です。
火の使用やボール遊びは区域外をご利用ください。

ページのトップへ
アクセス

より大きな地図で 【アクセス】用宗海水浴場 を表示

用宗海水浴場まで
車:東名高速 静岡ICから15分
電車:JR東海道本線 用宗駅より徒歩7分

ページのトップへ
inserted by FC2 system